2007年10月 7日

鎌倉へ


 夜中の2時ごろから、とりあえず江ノ島を目指してドライブ。4時ごろ江ノ島に到着してしまい、何もすることがない。ジャンプを読んだり、ウロウロしたりして時間をつぶす。そのうち日が昇ってきた。天気が良くてなかなかいい感じの日の出だ。しかし、サーファーは朝から肌寒いのにすごいなぁ。
 江ノ島で何か朝飯でも食えるかと思っていたのだが、6時、7時になってもまだ店が開かない。こんな海の町なんだからどこかに朝飯くえるところあると思うんだけどなぁ。このままどうしようもないので鎌倉へ向かう。結局、鎌倉のデニーズで朝飯。うーむ。
 あまりの眠さに9時まで車の中で寝る。その後、嫁の行きたがっていた報国寺へ。

竹林がすごい。キレイに手入れがされていて寺全体が非常に雰囲気が良い。寺とかこういう場所に来て落ち着くようになってきたのは歳をとったってことなのかなぁ?
 昼過ぎぐらいに家に到着。疲れたなぁ。


  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sal2012.com/mt4/mt-tb.cgi/3545

コメントする