2006年5月11日

誕生日

 
 とうとう私も恥ずかしながら30歳になってしまいました。そういうわけで「オレの三十路を祝う会」を開催。
 もつ鍋大会の予定だったがモツが近くの店に売っていなかったようで、餃子大会に変更。皆で協力して作り始める。餃子を作るのは初めてなのでウマいものができるのか多少不安である。キャベツ、ニラなどをみじん切りにして餡を作成。大量のニラとにんにくで部屋中がくせぇ~。皆で皮に包む。餃子60個が完成。焼いてみるとかなりウマそうなものになっているじゃありませんか。
 早速食べてみる。むむむ。全然ジューシーじゃない。パサパサだ。ちと失敗だな。うまいのはうまいのだが、うんめ~!というほどではない。研究が必要だ。オレの中で餃子ブームが来そうな予感。目指せ餃子の王将!なんだかんだで盛り上がり、皆でほぼ全部食った。明日、うちの部署はにんにく臭いだろうなぁ。
 ケーキも用意してもらってありがとうございました。「ちょい不良おやじ」目指してがんばっていこうと思います。


  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sal2012.com/mt4/mt-tb.cgi/3191

コメントする